【京都】 4/3・4 「大津 膳所の家」建物完成見学会 (株)ツキデ工務店

2010年4月 3日 12:39

建物見学会のご案内

ツキデ工務店ではお客様のご協力のもと、建物完成見学会を開催しております。当社の施工エリアは京都府滋賀県奈良県大阪府ですので、開催場所もその周辺となります。建物見学会開催が決定次第、HPに掲載しております。ご希望の方には封書にて建物完成見学会開催のお知らせをお送りさせていただいております。ご希望の方は、メールにてお申し込みください。

歳月を超えて住み続けたい木の家「大津 膳所の家」建物完成見学会
陽春の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨年12月に建物構造見学会を催しました大津 膳所の家が完成し、このたびお客様のご厚意により建物完成見学会を上記の日程で開催させていただくことになりました。この家の設計・監理をされた企業組合もえぎ設計さんと共同の完成見学会となります。
構造材には奈良吉野の杉をふんだんに使用し、それらが吹き抜けを中心にダイナミックな空間をつくりあげています。見通しのよい開放的な間取りで、特に南 側の庭に面する窓はフルオープンサッシを採用し、室内とデッキ、庭とが一体のものと感じられるようにしています。光や風を取り入れ、大きな吹き抜けを介し て家の中のどこにいても家族の気配を感じ取ることができます。
無垢の板材との相性のよい蓄熱式の温水床暖房を採用したり、住まい手のご実家に眠っていた水屋をリニューアルして再利用したり、つくりつけのキッチンに古材を利用したりするなどこだわりが随所にみられる建物です。是非ご覧ください。

ご案内PDFファイル (ご案内PDFファイル 676kb)
*上記PDFファイルをご覧頂くにAcrobatReader7.0以上が必要となります。お持ちでない方は、以下Adobe HomePageよりダウンロードしてご覧ください。
Adobe
月日:2010年4月3日・(土)4日(日)
時間:AM 10:00〜PM 4:00

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.yamatotateru.com/mt-tb.cgi/224