【京都】 3/6・7 「梅美台の家」建物完成見学会 (株)ツキデ工務店

2010年3月 6日 18:42

健康で住み続けたい木の家「梅美台の家」建物完成見学会 梅花の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
このたび、ツキデ工務店スタッフの自宅が完成いたしましたので見学会を上記の日程で開催いたします。
4人家族(夫婦と5才、3才の男の子)の延べ床面積35坪のシンプルな間取りの家です。既に入居しており、家具なども置かれていますので、実際の住まい方をうかがうことが出来ます。
化学物質などにアレルギーのある家族のために、自然素材を用い、掃除のしやすさなど出来るだけ健康面に重きを置いて設計しました。構造材・造作材は天然乾 燥の吉野材を使用し、外壁は吉野杉板張りとしっくい塗り、内部はしっくいと、調湿・脱臭効果のある火山灰(シラス)を原料とした塗り壁材を使用するなど、 家も呼吸し、人も深呼吸したくなるような居心地のいい場をつくりました。
冬の暖房には、太陽熱で暖められた新鮮な外気が取入れられるパッシブソーラーシステム『そよ風』をはじめて採用し、いくつか実験的な試みもしています。ま た、リーズナブルな価格のペレットストーブ、LDKには木製サッシ、手作りのオーダーキッチンなど、限られた予算の中でも思いを込めた住まいになりまし た。是非ご覧になってください。ご来場をお待ちしております。

見学会時の様子

会場地図

ご案内PDFファイル (ご案内PDFファイル 756kb)

月日:2010年3月6日・(土)7日(日)
時間:AM 10:00〜PM 4:00

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.yamatotateru.com/mt-tb.cgi/218