会津より初投稿です。

2008年8月 7日 18:32
始めまして。
会津で家づくりを生業にしている「ばんだい東洋建設」の相原です。

昭和36年創業から、一般住宅を中心に建設業に携わってまいりましたが、
これほど厳しい環境を今だかって経験したことはございません。

なかなか、明るいニュースが聞こえてこない中ではありますが、
もくよう連をはじめ色々なネットワークを通じて全国各地のがんばっておられる建築関係者の方々の話をお聞きできるもの、私どもの明日を考えるための大きな糧となっています。

会津は、冬寒く、夏は蒸し暑いというかなり気候条件が厳しい土地でもあります。
ここ数日、気温のほうは落着いておりますが、不快指数は高い日々がつづいております。
そんな中でも、一生懸命に汗をたらして現場で作業している大工さんを見ますと、
もう一頑張りせねばと思う今日この頃でございます。

コスモホームの鈴木社長も言われているように「元気工務店」を当社も目指したいと考えています。
どんなに環境が厳しくなろうとも人がいる限り住まいは必要です。
同じ建てるなら質のよい住まいを建てる方がよいのは道理。
「家づくり」という分野で、私達がやり残していることはまだまだあると思います。

そういう想いを胸に、また今日も全国を飛びまわろうと思っています。


では、次はもくよう連の山崎さん お願いします。


bandaisan.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.yamatotateru.com/mt-tb.cgi/46