収納について

2008年6月16日 18:57
収納の知恵や工夫は色々あるけれど、ふと立ち止まって考えた。
...なんでこんなにモノが多いねん...
我が身を振り返ると、色んなことに追われてるうちに、家の中で書類や小物がどんどん増殖している。

いつも今度よ~く片付けしよう!...と思うのだけど、まさに時は流れ、改めて片付けのエンジンをかけ直すのに難儀しているんだな(^_^;)

私達が暮らしていくためには、一体どれだけのモノが必要なのか?

"下着は3枚あれば足りるよな~"=計画的に暮らせば、それで間に合うのだ。そして
"現在・生活に使っているモノの他には、思い出(子供たちの成長記録や写真・過去に着ていた衣服の切れっ端など、自分が生きてきた歴史が刻み込まれたモノ)こそが収納すべきたいせつなコト"

今あるモノを捨てない-そのためには持たない...空間には限りがあることを常に肝に命じて、無駄なく、そして楽しみながら生活出来たら!

まだ使えるモノは、もったいないから捨てなくすむ工夫(譲る・リサイクルshopに持ち込むなど...)を考えようと思う!

今の生活(=今の自分)を、この際思い切って見直そうと思う!!


コボット㈱田中哲司

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.yamatotateru.com/mt-tb.cgi/66