元気工務店を目指す。

2008年6月 6日 05:05
始めまして、名古屋のコスモホームの鈴木です。
最近、建築業界もさらに厳しさ増してきました。
潰れる会社もあれば、業務の縮小を余儀なくする会社もあります。
しかし、逆にものすごく業績のいい会社もあります。
つまり、元気工務店です。

会社の方向性がはっきりしていて他社と差別化されていて、
お客様のニーズをしっかりとつかんでいる事など、仕事が切れない工務店を言います。
誰もが元気工務店になるために勉強している訳ですが、なかなか思うようにはなりません。自分一人で考えているだけでは、うまくいかないのかも知れません。
きっと、何かが足りない、何かに気づかない事だと思います。
そんな、思いを持っている人はとても多いのだと思います。私もその一人です。

これではダメだと思い、工務店のネットワークを作ろうと思いました。
同じ、志を持った仲間と心を開いて悩みや問題解決をして行く場が出来ないものかと
東京の知人に相談したのがきっかけで、Jスタイルと言うネットワークを立ち上げました。
7社の工務店が集まり、2008年5月で設立して1年が過ぎました。

元気工務店になるために、建物と心を磨いて、
もっと、もっと頑張って行きたいと思います。

次は、Jスタイルメンバーでもある、東京の岡庭建設、池田さんにお願いします。
cosmo_2985.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.yamatotateru.com/mt-tb.cgi/40