幸せな家づくりを応援します

2008年5月 7日 23:35
はじめまして。インフィニートの小林三重子と申します。
このサイトの制作をさせて頂いております m(_ _)m

GWは三重県の御座という海辺で、ぼんやりリフレッシュして参りました。
いいお家を建てた人の中には、「家の中が一番だから、旅行に行かなくなった」なんておっしゃる方がありますね。うらやましい限りです。

実は、我が家はプレハブ住宅なのです。14~15年前のことになりますが、突然家を建てよう!ということになり、バブルの終わり頃、高い土地を買ってしまい、当然のように展示場へ行き、家は選んで買うのがあたりまえだとばかりに、せっせと住宅展示場をまわり、一番かっこいい営業マンのいるハウスメーカーと契約してしまいました (^^;)

その後、仕事の関係で建築家の方々と出会い、建築家に設計してもらえば、こんな小さな土地でも、同じ予算内で、すばらしい家ができるということを知ったのです。その時の私のショックがおわかりいただけるでしょうか。

契約したハウスメーカーに、少し要望を言えばオプションになりますと追加料金を請求され、雑誌で見た理想の家とはかけ離れた普通の家が建っていく・・・。その間にも建築家さんの仕事を色々と学び、庶民でも建築家に家を設計してもらえるということを知り、ハウスメーカーではオプションと言われたことも、問題なく処理してもらえることがわかってしまった私。
あこがれの木造住宅もできあがってみれば総クロス張り。しばらくは、新築の我が家がイヤでイヤでたまらず、悲しい日々を過ごしたのです。

ということで、これから家を建てようと思っていらっしゃる方に、家づくりの楽しさ、すばらしさを知ってもらえるよう、そして日本の樹で作った呼吸できる家の快適さをお伝えできるよう、ヤマトタテルのホームページを充実させていきたいと思っています。

次は、素敵な木の家を提案してくださるM'sの三澤先生よろしくお願いいたします。


(有)インフィニート 小林

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.yamatotateru.com/mt-tb.cgi/36