「は~ラジオもね~ テレビもね~」

2008年2月14日 09:58
 こんにちは!鳥取の坂本です! なぜこのようなタイトルかといいますと、うちの事務所は携帯電話があまり入らないだけではなくADSLも光も届かないところでして知らず知らずにインターネットから遠ざかっていってしまいます。杉の産地の宿命でしょうか・・・
勝手な想像ですが阪口さんあたりこの気持ちがわかっていただけるのではないでしょうか・・・?
と、言い訳っぽいですがブログ更新遅くなり申し訳ございません・・・
 
 さて最近良く考えるのですが「一生に一度だから良い家を建てたい!」とだれもが思うんですが、特に僕みたいなお金をあまり持ってないけどアパートに住むのはもったいないし、でも次男だからいずれは家を建てないといけないという若者はあまり設計士さんのデザインする家というのを知らなかったり、一部知っていても予算が無いということでほとんどの方が家の情報といえばハウスメーカーのチラシや住宅展示場、マンションの見学会などのように思います。
 なんとか僕みたいな若者でも気軽に、そこまでこだわらないにしても(うちでしたら倉庫のあまりものを駆使したりして)、デザインされた自然素材の家「コヤマトタテル」みたいな家を建てられるようになれば田舎の町の景観も味わい深くなるのかなあと思います。 
 難しいかもしれませんがお金持ちだけではなく日本の家すべてが自然素材の家になればなあと願います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.yamatotateru.com/mt-tb.cgi/18